夏まで待てない
2008年02月26日(火) 23:35
こんばんは、Norです。

運動不足なこの頃。
なにか特別なイベントがあるわけでもないのに、夏に向けてジムに通いだしました。
さすがにトレーニングウェアで大きいアンプを扱うわけにもいかず、どうしようか悩んでいます。



《やっときたアイツ》
そうです。Dockコネクタが本日やっと我が家にやってきました。
ご予約いただいた皆さんお待たせしました!
これから順次作成し、ご連絡をしたいと思いますのでもう少し待ってくださいね。



《第1回アンケート終了》
予想以上の反響をいただき、初めてのアンケートが終了しました。
今回は“ポータブルに何を求めるか”というお題で出しましたが、音質(90票)携帯性(52票)を大きく上回る結果となりました!
音質にこだわる人も、かさばらない方が良いという人も、アンプ選びでは音質とサイズで悩むことが多いと思います。

そう考えるとケーブルというのは、比較的サイズも気にすることなく音選びを楽しめる良いアイテムなのではないでしょうか?
(無理やり宣伝にもっていきました笑)

さて、最近もっぱら注目を集めているアンプといえばHeadamp Pico と CORDA 2MOVE。
第2回はこの内買うならズバリどっちかを皆さんに決めていただきたいと思います!
どちらにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?
いずれも持っていない人は欲しい方を、両方持っている人は満足した方など、自由に投票してください。

高音質で定評があり、比較的安価にDACまで楽しめる2MOVEと、Head-fiなどで好評を博しているPico。
どちらが本当の“買い”なのでしょうか?




《DSのススメ vol.2》




Mr Scruff / Trouser Jazz




ここでは私のお気に入りや、気になったCDを紹介しています。

いきなりですが、私ニンジャが大好きなんです♪
でもニンジャのコスプレではありませんよ笑

Ninja Tuneというイギリスのレーベルなのですが、主にダンスやエレクトロニカのレーベルで、
Coldcut主宰で有名ですね。(ColdCutはダウンタウンのガキ使OPテーマが有名でしょうか)
もう十代のころから、レコードショップで見つけてはレーベル買いをするほどで、その時は謎めいたニンジャのマークがとてもカッコよく見えました笑

そんなNinja TuneからMr Scruffを紹介します。
まずはこのジャケット笑  力抜けすぎです笑
エレクトロニカと言うよりはアシッドジャッズよりのブレイクビーツと言った方がよさそうです。
そこまで派手でなく、控えめで音数の少ない上ネタ・・・
そこまで派手でなく、シンプルで力強いビート・・・
・・・でも何回も聞いてしまう、そんなアルバムです。
マスタリングが非常によく、良いシステムで聞くと頭にバシバシきます!

テクノなんかが好きな方、最近の音源は聞かないと言う方も是非聞いてみてください。
私のオススメはShelf Wobblerです♪


※この曲を際立たせるのはこのケーブルです。




今回は以上です。







Nor

DS-ADQ, ?-ADQのユーザーレビュー
2008年02月26日(火) 23:03
ここでは、DS-ADQ, ?-ADQのレビューを掲載しています。
興味がある方は是非参考にしてください。


※ ユーザーレビューは随時受け付けています。
  レビューを掲載してもいいよというユーザー様はdock_staar@yahoo.co.jpまでご連絡ください。




Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----