• 2017/11
  • 2017-12 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2018/01
DS-SLV,  �-SLVのユーザーレビュー
2008年02月20日(水) 12:07
ここでは、DS-SLV, �-SLVのレビューを掲載しています。
興味がある方は是非参考にしてください。


※ ユーザーレビューは随時受け付けています。
  レビューを掲載してもいいよというユーザー様はdock_staar@yahoo.co.jpまでご連絡ください。




===================================

<ronsonfive様> 2008.01.19     


耳がいい方ではないボクが書きます!
なので耳のいい人は、アテにしないでくださいw

<使用環境>
使用アンプ/HeadRoom Portable Micro Amp
イヤホン/ue Triple.fi 10 pro
iPod/5.5G

<結果>
低音よりのDockケーブルだと思った!
音にコモリは無く、なんだろ〜?
ジャンルはhiphopやドラムの強い曲向きだと感じたよ!
たぶんトランスにも向くね!あとイニシャルDで流れる感じの曲とか!
ただ個人的に、低音がもっと強くてもアリでした!
と、ま〜色々と素人が書き込み、スミマセンでした(笑)


===================================

<K様> 2008.04.06     


[使用環境]
imod5.5G > ALO V-cap > HeadAmp Pico > UE11 , HD25

ALOのケーブルも一通り所持しているのですがALOは全体的に音が厚い傾向で音楽的な鳴りをします。
HD25で聞いている分には素晴らしいのですがUE11は能率が高いので聞き疲れします。
そこで今回DS-SLVを購入したのですが音の傾向は高音〜中音はクリアで低音が厚くなります。
UE11でも聞き疲れすることが無いので使い分けて使っています。

駄文失礼しました。






===================================

<本浦千代吉様> 08.09.04

使用環境:イアフォン TRIPLE Fi 10pro

     PDAP  ibassoD2

     Ipod    第2世代nano 8GB(256kb 可変)

     ソース   ブーレーズ/クリーブランド管弦楽団「春の祭典」「ペトルーシュカ」

     比較対象  BELDEN社のケーブルを使ったやはり手作り工房品

(ところがdockジャックの接続不良が頻発し廃棄)



第一印象は、楽器の定位が決まるところに決まって、安定した音場感。

さらに、低音もシッカリ締まって打楽器の乱打の箇所もキッチリ聞こえます。

両耳の外まで広がる雰囲気です。もっと低音がゴリゴリ出てくるかな、と

思いましたが品のある、かつ芯がしっかりした音ですね。

長さをショートにしたおかげでカバンの底に、横たわる感じでipodとケーブル、

ibassoD2が横たわっており、振動に対する安定性もあります。

===================================

<H.K様> 2009.01.07


当方、Storm E3 なるポータブルHPA http://www.storm-amp.com/goods.asp?a=29 でカナレ製のDockケーブルを使用しておりました。

他に聴き比べてコメント述べられるような多くの経験はしておりませんが、Dock経由はとにかく使い勝手が悪い事(アンプとの接続の向き、カーオーディオAUX接続時のipodのホルダー使用時、ボリュームコントロール等)があって、mini to mini を探しておりましたが、それなりに探すとかなり高額のものばかりで、ただ、普通の市販品(HPA 専用品のような短いの無いし)では使用していたカナレ製のDockケーブルとの比較ですがかなり落差があり、まあ、「Dock経由の音には敵わないのかな」程度に考えていました。 


今回購入させていただいたm2-SLVを選んだ理由は適正な価格と明らかな音の変化の謳い文句に興味を持ったからです。

結果、貴社のこの製品に対する特長の通り、カナレ製のDockケーブルの音との比較ですが、低音の重厚感が圧倒的に増して中、高音は多少落ちて聞こえますが、この方が断然聞きやすく、ヘッドフォンで長く聞いていても疲れません。大正解。

ipod 単体での音があまりにも貧弱で ipodのEQ(Jazz or Rock) をかけないと聞くに堪えないものだった(もちろんHPAを知ってから)のに比べ、HPAを介してipodの音を聞くとipodのEQが音を悪くしているのが分かるようになり、EQ はかけないで聞いていたのですが個人的には低音のボリュームがもう少し欲しかったのでこれは言うこと無。車で聞く時はオーディオ側で低音を上げていたのですが中位戻しました。


HPAを介してipodを聞く事、これはもはや選択肢が無いといえるほどの必然。知り合いには吹聴して廻っていますが、なかなか食指が動かないみたいで、当方今年で50になりますが、若き日のオーディオ経験がないと今時の人たちはipodに金をかける気にならないみたい。まあ、この世界も上を見ればきりがありませんけど……。私のシステムはこれで一応完成と思っていますが、小銭ができたら貴社製のオリジナルラバーバンド欲しいので Platinum 購入したいと思います。ちなみに添付写真のようにハンズで売っているタバコにライターを固定するゴムバンドがクラシックにはピッタリなので使っています。

*HPAを介してipodを聞く事で私がやった事3項目

1.カーオーディオ純正のipodアダプターを止めてAUX付のオーディオに変えたこと。

2.自宅のボーズのサウンドドック(外部入力端子の無い初期の製品)用にアダプターを購入。 http://www.chargeconverter.com/shop/connector.htm ちょっと高いですが満足できますよ。特に m2-SLV にしてからは完璧。
     
3.息子のipod用に Fiio E3 を購入。これ安いけどなかなかよいです。







TrackBack URL

http://dockstaar.dtiblog.com/tb.php/36-79caa659


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----